晴々お天気

こんにちは!店長の大西です!

今日は晴々としたお天気でしたので、

思わず、

お店の前のノボリを新しいのに交換しました!('-'*)

心地良いお天気が『きっかけ』を与えてくれました!合掌!<(_ _*)>

IMG_6555.jpg

IMG_6560.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

~ 9/30(土)・10/1(日) 住まいの耐震博覧会開催! ご参加受付中! ~


住まいの耐震博覧会

こんにちは!店長の大西です!

台風の影響でせっかくの三連休が…

雨…

ですね…

大きな被害が出ないことを祈りながら通過するのを待ちたいと思います。

さて今日は、イベントのご案内です。ヾ(*'-'*)

9月30日(土)、10月1日(日)の2日間限定で、京都パルスプラザにて「住まいの耐震博覧会」が開催されます。

昨年は私も参加させて頂いたのですが、たくさんのメーカー様が集まり、キッチンなどの住宅設備や内装建材、外装材や外構関連のエクステリア、木材や家具などの展示、縁日やスタンプラリー、キャラクターショーなどなど本当に盛りだくさんの内容でした!(*゚∇^*)

ご家族が揃って楽しめますので、家づくりをご検討されている方は必見ですよ!

入場料は無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいネ!(*>ω<)

IMG_6455.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

R+house 建築家打合せ(プラン確定)

こんにちは!店長の大西です!

朝晩が少し肌寒くなり、秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃ですが、今日は曇り空のせいか少し蒸し暑いですね。

寒暖差で体調を崩さないよう頑張っていきたいと思います。o(*≧д≦)o

先日、R+houseの建築家打合せがありましたので、そのご報告です。

今回が3回目となりますので、打合せのゴールは『プラン確定』です。

しかしながら、設計プレゼンの時にほぼほぼストライクの内容でしたので、間取りの方は概ね確定しておりました。≧(´▽`)≦

ですので、若干の修正を加えながら、打合せの内容は素材選びや色合いのイメージがメインとなりました。

外観や内観の方向性が見えてきたところで打合せを終えることが出来たので良かったです。

今後は、私や現場監督を交えて最終的な素材の確定やコンセントの位置、カウンターの高さなどより細かな打合せを行って参ります。o(@^◇^@)o

IMG_6439.jpg

IMG_6441.jpg

建築家の松浦先生、お疲れ様でした。
また色々とお世話になり、ありがとうございました。<(_ _*)>

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

住まいるフェアのお知らせ

こんにちは!店長の大西です!

今日から9月ですね!

まだまだ暑いですが、今月も頑張っていきたいと思います!(〃'∇'〃)

さて今日は、イベントのご案内です。

~ LIXIL主催の住まいるフェア ~

9月9日(土) 10:00~16:00 LIXILショールーム南港にて開催!

マジックショーやブレスレット作り、おやつコーナーなどなど盛りだくさんの内容となっておりますのでこの機会にご参加して頂ければと思います。c(>ω<)ゞ

IMG_6456.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

快適な暮らし

こんにちは!店長の大西です!

8月を終えようとしていますが、まだまだ暑いですね。(-。-;)

今日はフェンス工事のご依頼がありましたので、完成の確認に行っておりました。

リビングのプライバシーをより確保する為、目隠しをご希望でした。

とはいえ通風・採光の確保、デザイン性も大切ですので、ルーバーフェンスのご提案です。p(´∇`)q

快適な暮らしとは、プライバシー性、風通しや日当たりなど色々な角度からの検討が必要です。

喜んで頂けていたので良かったです!<(_ _*)>

IMG_6446.jpg

IMG_6445.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」