R+house 建築家打合せ(プラン確定)

こんにちは!店長の大西です!

朝晩が少し肌寒くなり、秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃ですが、今日は曇り空のせいか少し蒸し暑いですね。

寒暖差で体調を崩さないよう頑張っていきたいと思います。o(*≧д≦)o

先日、R+houseの建築家打合せがありましたので、そのご報告です。

今回が3回目となりますので、打合せのゴールは『プラン確定』です。

しかしながら、設計プレゼンの時にほぼほぼストライクの内容でしたので、間取りの方は概ね確定しておりました。≧(´▽`)≦

ですので、若干の修正を加えながら、打合せの内容は素材選びや色合いのイメージがメインとなりました。

外観や内観の方向性が見えてきたところで打合せを終えることが出来たので良かったです。

今後は、私や現場監督を交えて最終的な素材の確定やコンセントの位置、カウンターの高さなどより細かな打合せを行って参ります。o(@^◇^@)o

IMG_6439.jpg

IMG_6441.jpg

建築家の松浦先生、お疲れ様でした。
また色々とお世話になり、ありがとうございました。<(_ _*)>

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

R+house 建築家打合せ(設計プレゼン)

こんにちは!店長の大西です!

真夏日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?(@゚ー゚@)ノ

夏バテ対策として水分補給は重要ですが、他にも睡眠やバランスの良い食事、適度な運動も大切です。

先ずはバランスの良い食事から心掛けようと思います。(*゚∇^*)ノ

さて、先週末と先々週末にR+houseのアトリエ建築家との打合せ(設計プレゼン)に同席させて頂いておりました。

建築家によって多少プレゼン方法が異なりますが、建築家もまたお客様に合わせてより伝わりやすいようにプレゼン方法を変えているとの事です。

お客様の性格やご要望などは10人10色です。

ヒアリング内容に合わせて、カタチのないコトを設計図というカタチで見事に表現します。

カッコイイです。d(>_< )

お客様が凄く満足されている姿に目頭が熱くなりました。(*TーT)b

当然の事ですが、住まい作りは設計図がゴールではありません。

細かな事の打ち合わせを行いながら、オンリーワンのステキな住まいづくりのお手伝いを行って参ります!<(_ _*)>

IMG_6098.jpg

IMG_6112.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

R+house 建築家打合せ(設計ヒアリング)

こんにちは!店長の大西です!

今日は暑いですね…日差しが痛いです…(・Θ・;)

本日もR+houseアトリエ建築家との打合せのご報告なのですが、先々週末に引き続き、先週末も新たに建築家との打合せ(ヒアリング)に同席させて頂いておりました。(・ω・)b

今回も前回と同様で、事前に現地の状況を確認し、土地の可能性やパフォーマンスを最大限に引き出す準備を行います。

今回は更地でしたので、太陽の動き方、見え方なんかも入念に確認されておられました。

IMG_6060.jpg

ステキです。d(>_< )

打合せの最中は、お客様のご要望を整理・確認して頂く為、過去の施工事例や提案事例の写真を見せておられました。

IMG_6073.jpg

IMG_6071.jpg

カッコイイです。d(>_< )

しかも、今回のアトリエ建築家は、ご夫婦で建築家です。

女性目線と男性目線、ママ目線とパパ目線など、ソフト面からハード面まで様々な角度でお話をされているのが印象的で、ご提案方法や伝え方なども含めて本当に良い勉強、有意義な時間となりました。

ありがとうございました!ヾ(*'-'*)

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

R+house 建築家打合せ(設計ヒアリング)

こんにちは。店長の大西です。(〃´・ω・`)

梅雨のお天気が続いておりますね。

ジメジメと少し蒸し暑いですが、今週も頑張ります!

先週末のことなのですが、R+houseのアトリエ建築家との打合せ(ヒアリング)に同席させて頂いておりました。(・ω・)b

採光の取り入れ方やプライバシーへの配慮、デザインやライフスタイルなどをイメージする為、事前に現地の状況を確認します。

土地の可能性やパフォーマンスを最大限に引き出す準備作業になります。

IMG_5976.jpg

IMG_5994.jpg

ステキです。d(>_< )

打合せの最中は、お客様のご要望を整理・確認して頂く為、スケッチなど分かりやすくまとめながら進めていきます。

IMG_5997.jpg

カッコイイです。d(>_< )

建築家との打合せは、色々と難しそう、ややこしそうと不安や心配をされるお客様も多いのですが、終えてみるとみなさん口を揃えて、

「楽しめました!」

と言って頂けますので安心して下さいね。

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」




伝える

こんにちは。店長の大西です。(*^・ェ・)ノ

昨日に変わって今日は朝から良いお天気ですね。

如何お過ごしでしょうか?

さてさて、今日は「伝える」「伝え方」「伝わる」についてなのですが、

昨日は、建築家の設計プレゼンがありました。(・Θ・)

皆様もご経験があるかと思いますが、カタチがあるものでも「伝える」ということは簡単ではないですよね。

ましてや、まだカタチになっていないことを伝えるということは、非常に難しいことだと日々感じております。

私は、感性・感覚(五感)にダイレクトに響くような伝わり方が理想的だと考えているのですが、その中でも視覚から伝わる部分が大きいのではないかと思っております。(*゚ー゚*)

建築家は、図面、パース(透視図)、模型を使いながら、経験と知識、独自の感性で、お客様に“想い”を伝えておりました。

お客様の感性・感覚(五感)にダイレクトに響いている姿を感じ取れ、私たち注文住宅事業部のブランド名『ハイセンス』に懸ける想いが実現している瞬間でした。(*´ェ`*)

「センス」には「感覚」という意味が含まれております。

皆様も、自分の中にある感性・感覚(五感)を刺激するようなオンリワーンの住まいづくりをして頂ければと思います。(〃∇〃)

IMG_3744.jpg

IMG_3745.jpg

IMG_3750.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」


プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム