FC2ブログ

打ち合わせ風景☆ミ

こんにちはアシスタントの藤本です

今日は午前中にお客様との打ち合せが
ありました(*≧∪≦)


BeautyPlus_20160731145614_save[1]_convert_20160731145800


近い将来家を建てるために、
方向性や要望、色々な事を
店長とお話しされていました

日常的な事柄など
お二人は世間話をしているようにも
みてとれる和やかな雰囲気で
だけど、それは実はとっても大事なことで
お客様に満足して頂く家づくりに
かかせない重要な部分だったりも
するんですよね。。。

これからは
生活スタイルの変動にも
対応していける
機能面でも充実した
家づくりが求められているんだなー、と
改めて実感した日でした


皆さま、価値ある家づくりの
お手伝いは是非ともハイセンスで

後悔はさせませんよー(爆)
(´∀`σ)σ

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」



スポンサーサイト

まごころ営業✨

こんにちはアシスタントの藤本です

今日もとっても暑いですね
夏も大本番と、いう感じがします
(((o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

皆さまどうお過ごしですが???

昨日は、お客様との打合せに
同席させて頂きました

店長やお客様、建築家の先生方が
お話されているお姿を拝見して
私も、もっとお客様の家づくりに
色々と携われる存在になって
行きたいと今まで以上に思うよになりました。

これからもお客様の想いを
カタチにしていける
ハイセンスであるために
頑張りますので
よろしくお願いします

今日も絶好調にハイセンスは
まごころ営業いたしておりますうふー


皆さまのご来店お待ちしておりますね(*ノ∪`*)



BeautyPlus_20160730134418_save[1]_convert_20160730135039

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」


住まいの耐震博覧会レポート

こんにちは。店長の大西です。(^・ェ・^)

今日は『天神祭』ですね。

5000発の花火が予定されており、東京の「神田祭」、京都の「祇園祭」と並び、日本の三大祭りとされているようです。

私も何度か行った事があるのですが、最近は行けていません…(TωT。)

皆様は天神祭に行かれるのでしょうか?人々で溢れていると思いますのでお気をつけ下さいね。

さて、今日はお祭りのご報告ではないのですが、イベント告知をさせて頂いていた、『住まいの耐震博覧会』のご報告です。
(チケットのお問い合わせを頂いたお客様、会場でお声掛けを頂いたお客様、本当にありがとうございました。)

こちらの方も、ミニコンサートや縁日もあり、たくさんのお客様で賑わっておりました。(@o@;)

例年の事ながら、色々なメーカー様がブースを持っており、新商品の展示や細かく丁寧に商品説明をして頂きました。(ありがとうございました。)

その中でも特に気になったのが、「省エネ」「耐震」「リフォーム」関連のブースでした。

住まいとは、健康で安全に生活を営む空間だというメッセージが伝わってきました。

どの業界でも問題や課題はあると思うのですが、建築業界、住まいにもやはりございます。

熊本地震やHEAT20の影響もあり具体的な対策や対応が求められています。また、800万戸を越えるストック住宅や空き家問題など、こちらも耐震補強や省エネ対応を含めたリフォームやリノベーションが注目されています。

この10年間で住宅性能は大きく向上しましたが、今からの10年間でもさらに向上すると予想しています。

このような問題や課題を「見て」「触れて」「体感」する事が出来る良い機会だったと思います。

イベントに関わられた、たくさんの皆様、本当にお疲れ様でした。良い機会を頂き、ありがとうございました。<(_ _*)>

IMG_3861.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3871.jpg


おまけw(*゚o゚*)w
「金箔」の貼られた黄金トイレです。
このトイレだと「緊迫」してしまい、出るものも出ないですね。(笑)


IMG_3885.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

耐震博覧会のようす☆ミ

こんにちは
アシスタントの藤本です(*’U`*)


この度は、昨日から開催されている住まいの耐震博覧会に
店長と井坂さんが行ってきてくださいました

BeautyPlus_20160724114407_save[1]_convert_20160724132437

博覧会風景


BeautyPlus_20160724114748_save[1]_convert_20160724134427

この前blogでもお話させて頂いておりました耐震コーナー

とっても揺れていたみたいです。
(´;ω;`)ぎゃー泣


キレイな展示物もたくさんあったり。。。

BeautyPlus_20160724114544_save[1]_convert_20160724132532

おおきな生け花や、石作りの金魚鉢など
オシャレにライトアップされたものを
沢山見せて頂きました
お話を聞くだけでも、とても勉強になりました。



お問い合せ頂いたお客様もきっと貴重な体験をされた事と思います
また皆さんお話聞かせてくださいね
ご来店お待ちしております
でわでわ💛

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」



夏バージョン☆

こんにちはアシスタントの藤本です。

今回、イーゼルちゃんを夏仕様に衣替えいたしました。

アサガオです 。。。ハイビスカスとも言いますwww
(っ^ω^)っ(=・ω・=)にゃ~♥


特別内覧会予約随時、受付中です。

お気軽にお立ち寄りくださいね
お待ちしております

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


イーゼル


東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」




住まいの耐震博覧会

こんにちは(*^_^*) アシスタントの藤本です!

今日は今週末にある住まいの耐震博覧会
特別ご招待についてのご案内です(/・ω・)/


この度はチケットをもらいにハイセンスまで足を運んでくださった皆さま♡
誠にありがとうございます!(*^▽^*)
皆さま、お住いの事や家づくりにとても関心をもっておられるので
すごく嬉しくなりました

チケットの方は、残りわずかではございますが、
耐震・防災についての体験コーナーもございますので
この機会にいかがですか???

私たちも、家づくりに興味を持ってくださる方が増えることで
皆さまの為に頑張ろうと、とてもやりがいを感じます(●´ω`●)
より良いご提案を出来るように最善を尽くして頑張ります!!!

どうぞお気軽に、お立ち寄りくださいませ


IMG_3815.jpg



IMG_3818.jpg


東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」





はじめまして。

こんにちははじめまして!


この度ハイセンスに働かせて頂くことになりました。
藤本と申します(*´∀`人 ♪
よろしくお願いします

最近は朝早くからセミの鳴き声をあちこちで耳にするようになり、
本格的な夏も、もうすぐそこのように感じる今日この頃
皆さまはどのようにお過ごしですか???

私はというと、初出勤から数日が経過し、
沢山の事を教えて頂ける機会に恵まれ
楽しく毎日を過ごしています(*≧∪≦)

最近のブームはラクガキをすることなんですがwww
本などに書きこんでいくと楽しくて愛着もわいてきます
ちまたでは、ほぼ日手帳など
写真や雑誌をスクラップするのも流行ってますもんね
これまで本や雑誌はキレイなまま
保存したい派だったのですが
私も色々とやってみたいと思いました。

そんな日々の出来事から、お仕事のこと
できるだけ更新していければなー。。と思っておりますので
これからどうぞよろしくお願いします



東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」


R+house 関西支部研修

こんにちは。店長の大西です。φ(゚▽゚*)

今日から3連休、最終日の18日は「海の日」ですね。

ということは、海水浴にお出掛けでしょうか?

本当に熱いので、しっかりと水分補給をして下さいね。(〃´・ω・`)
(ビールは水分補給にならないのでお気をつけ下さいネ)


今日は、R+house 関西支部研修のご報告です。

消費税の増税が延期になり、住宅着工数は少し減るのかな?と思っておりましたが、そんな事はないようです。

R+houseに関しましては、対前年比153%達成です。(・ω・)b

やはり低金利や材料高騰の影響で、今は「買い時」ということでしょうか…


今回のメインテーマは「熊本地震」だったのですが、新耐震基準の戸建て住宅の倒壊も多数あったようです。
(九州支部や構造家からの報告でした。ありがとうございました。)

当然、被害が無かった戸建て住宅もあります。

基準をクリアするだけでは、安全とは言えないという事ですね。

間取りを作っていく上では、壁の位置等に工夫が必要だと思っております。

また、耐震性の計算方法や、耐震等級を獲得するなどの検討も必要だと改めて感じました。

住まいは、大切な資産であると共に、生命を守るものでもあります。

住まいづくりを考えていく際は、間取りと強度、耐震性を考慮しながら進めて頂ければと思います。”(*>ω<)o"

他にも「省エネ」「パッシブ設計」などのお話もありましたが、またの機会にお話しますね。

IMG_3734.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

伝える

こんにちは。店長の大西です。(*^・ェ・)ノ

昨日に変わって今日は朝から良いお天気ですね。

如何お過ごしでしょうか?

さてさて、今日は「伝える」「伝え方」「伝わる」についてなのですが、

昨日は、建築家の設計プレゼンがありました。(・Θ・)

皆様もご経験があるかと思いますが、カタチがあるものでも「伝える」ということは簡単ではないですよね。

ましてや、まだカタチになっていないことを伝えるということは、非常に難しいことだと日々感じております。

私は、感性・感覚(五感)にダイレクトに響くような伝わり方が理想的だと考えているのですが、その中でも視覚から伝わる部分が大きいのではないかと思っております。(*゚ー゚*)

建築家は、図面、パース(透視図)、模型を使いながら、経験と知識、独自の感性で、お客様に“想い”を伝えておりました。

お客様の感性・感覚(五感)にダイレクトに響いている姿を感じ取れ、私たち注文住宅事業部のブランド名『ハイセンス』に懸ける想いが実現している瞬間でした。(*´ェ`*)

「センス」には「感覚」という意味が含まれております。

皆様も、自分の中にある感性・感覚(五感)を刺激するようなオンリワーンの住まいづくりをして頂ければと思います。(〃∇〃)

IMG_3744.jpg

IMG_3745.jpg

IMG_3750.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」


若草町 R+house 進捗日記(樋工事)

こんにちは。店長の大西です。

真夏日のような日が続いていますね。梅雨明けしたのかな? (・Θ・;)

水分補給などに気を配りながら、体調管理に備えていきましょうね。

今年の夏は暑くなるとのことですので、ホントにお気をつけて下さいね。m(*T▽T*)m

さて、今日は「若草町 R+house 進捗日記」の樋工事のご紹介です。
(更新ができておらずスミマセン m(_ _"m))

実は今回、樋工事などの配管工事にちょっとした“こだわり”を持っております。

雨樋や配管などは、デザインの邪魔になるとの考えで、家の正面に持ってこないように間取りを配慮したり、配管ルートを考慮したり、囲って隠したりする場合があります。

今回の“こだわり”は、その配管同士を近づけることでデザイン性を持たせてみました。(*▼ω▼)ノ

言われないと気付かないようなことかも分かりませんが、建築には『神は細部に宿る』という言葉があります。

今回の“こだわり”が、この偉大な言葉に当てはまるかは分かりませんが、宿って欲しいなと思います。(笑)

そして、様々なちょっとした“こだわり”を考え、お客様にもお伝えをしていければと思います。(○´ω`○)ノ

次回は電気工事です。お楽しみに。

IMG_3499.jpg

IMG_3495.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム