FC2ブログ
スポンサーサイト

観光スポット

こんにちは。

突然ですが、最も行ってみたい外国がイタリア。

色々な面で強い憧れを持っております。

で、イタリアの観光スポットである「ピサの斜塔」。

ここにも行ってみたいですね。

だって

557d92e2.jpg

こんな光景を見れるんですよ?

皆が皆、総じて斜塔を支える写真撮影をしているという光景が。

では。


東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら
【High Sense(ハイセンス)】

JAPAN KENZAI FAIR 37th

こんにちは。店長の大西です。φ(゚▽゚*)

少し暖かくなり春らしさを感じる今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

私は先日、東京ビッグサイトまでジャパン建材株式会社様主催のフェアに行って参りました。

会場も大きく、各メーカーさんの出展も多数あり、セミナーや商品発表&プレゼン会もあちらこちらで開かれており、本当に盛りだくさんのイベントだったのでワクワク・ドキドキの連続でした。

IMG_5150.jpg

全国から工務店や設計事務所、デベロッパーが集まる理由が良く分かりました。(っ´∀`)っ

それでは、特に気になったブースをご紹介します。

先ずは体感型の省エネ商材のブースです。

実際に光や熱を使い、商材によって異なる温度の伝わり方などを分かりやすく展示しておりました。

IMG_5151.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5153.jpg

次にセミナーのブースです。

トークセッションという形式でママ達の住まい方やこだわり、購入された住まいの成功事例や失敗事例のお話を聞かせて頂きました。

もう一つは東京大学大学院の准教授でもある「前 真之先生」の講演ですが、材料や工法を上手に選択する事でコストの削減や空間の自由度が可能になるというお話でした。

木構造は環境などの問題も含めて世界的に関心が高まっています。今後さらに技術開発が進み、性能の向上が見込まれるのだろうと改めて感じました。

IMG_5158.jpg

IMG_5175.jpg

最後に木材のブースです。

オークやメイプル、ウォルナットなどフローリングの材料としてはよく目にするのですが、丸太を見たのは初めてでした。

また、木材の価値という部分では知識不足なのですが、驚くような価格の木材が販売されており、売約済みシールも幾つか貼られておりました。

店舗などのカウンターやテーブルとして使われるのでしょうか…興味深いです。

IMG_5164.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_5173.jpg

他にも新商品の展示や最近注目を集めている外付けブラインド、商品や企業コンセプトなど色々な情報を得られたので有意義な研修となりました。o(б_б;)o

IMG_5177.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5178.jpg

ご対応して頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

ファイナンシャルプランニングとは

こんにちは。

弊社にてファイナンシャルプランニング(以下FP)の無料個別相談会を

定期的に実施しております。

持家の建設や購入の為だけでなく、老後の年金についての知識など

人生計画を総合的な視点から見る事ができます。

FP.jpg

上記の専用ソフトを用いて、グラフ化させて頂きます。

特に当ブログを閲覧頂いている方の大半は家の購入をお考えの方かと

思いますので、画像にあるように「賃貸と持家なら貴方にとってどちらがメリットがあるか」

「家の購入の適切なタイミング」、「いくら位の家が購入できるか」など気になる事が多く

知識として得れるのではないでしょうか。

例えば既に家探しをされている方なら「〇〇様のご年収でしたら〇〇〇万円の家が

購入できます」などと言われた事があるかと思いますが、その価格の家を購入して

月々の支払、その他生活費にもたらす影響はいかがでしょうか?

そういった部分もこのFPではお話しさせて頂きます。

是非、ご利用くださいませ。


東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら
【High Sense(ハイセンス)】

欲しいとは思うが着る勇気は皆無。

こんにちは。

メンタルの弱さに定評のある、ギシヤマです。

 
 
 

日本のスポーツ界でリヴィング・レジェンド(生ける伝説)と言えば、イチローだと思います。

そんだイチローのTシャツのセレクトが僕の中で話題沸騰。

98c0660b.jpg

49b99acc.jpg
 
8be41214.jpg

6c4f09ac.jpg

f0c44b17.png

00d363b9.jpg

b5cdca0b.jpg

30622633.jpg

916afdfe.jpg

873bda36-s.jpg

プリントのチョイスにセンスを感じます。

が、やっぱり英語圏であるアメリカだから着れるんでしょうねえ。

んー、嫌いじゃないな。

では。



注※注文住宅やリフォームを取り扱うお店のブログです



東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら
【High Sense(ハイセンス)】

若草町 R+house 進捗日記(足場解体)

こんにちは!店長の大西です!

もう3月ですねっ!!って10日も過ぎておりますが… (・ω・`)

他の業界でも同じかも分かりませんが、私たち建築業界も3月は忙しい時期なので驚くほどに毎日が早く過ぎていきます。(´*ω*)

さてさて今日は、久しぶりの若草町 R+house 進捗日記(足場解体)のご紹介です。

外部の工事が完了するといよいよ足場を解体します。

近隣様や現場の前道を通られる人も建物の完成具合や仕上がり具合を楽しみにしているのでは??と勝手にワクワクと妄想しております。(笑)

戸建住宅の足場は半日位で組立も解体も終わりますし、設置期間もそんなに長くありませんが、大きな建物になると足場の設置期間や組立方法なども全く違います。

私がゼネコン(総合建設業)で現場監督をしていた時は足場の役割も大きく、工程の大きな節目であり、足場解体は本当に感動の瞬間でした。(TwT。)

何より足場施工は危険仕事ですので無事に終える事が出来て良かったです。

次回はタイル工事です!お楽しみに!

IMG_1428.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_2522.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

Reborn!

こんにちは。

何かこう・・・アレな感じ、ギシヤマです。




昨日は定休日。

一昨日は大方の予想通り飲みに行ってしましました。

でもね、飲みに行った先で仲良くなった人から仕事の機会を貰える事もあるので、

【飲みに行く=営業活動】と自己都合で認定します。


現在、東大阪市御幸町にて築40年ぐらいの一戸建てをリフォーム中です。

築年数もかなり経過しておりますが、それを若々しく蘇らせようってな寸法です。

BNキッチン

古くなったキッチンを取り外し、システムキッチンを新設します!

他にも外壁の塗り替えや洗面化粧台の新設などなど!

我々【High Sense(ハイセンス)】では、家のご購入建替え

モチロン、小さなリフォーム大規模なリノベーション

お承りさせて頂いております!

「外壁を塗り替えたい」「水周りを交換したい」

「壁紙を新調したい」
など、是非、ご相談ください!

では!



注※注文住宅やリフォームを取り扱うお店のブログです



東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら
【High Sense(ハイセンス)】

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム