R+house 建築家打合せ(設計ヒアリング)

こんにちは。店長の大西です。(〃´・ω・`)

梅雨のお天気が続いておりますね。

ジメジメと少し蒸し暑いですが、今週も頑張ります!

先週末のことなのですが、R+houseのアトリエ建築家との打合せ(ヒアリング)に同席させて頂いておりました。(・ω・)b

採光の取り入れ方やプライバシーへの配慮、デザインやライフスタイルなどをイメージする為、事前に現地の状況を確認します。

土地の可能性やパフォーマンスを最大限に引き出す準備作業になります。

IMG_5976.jpg

IMG_5994.jpg

ステキです。d(>_< )

打合せの最中は、お客様のご要望を整理・確認して頂く為、スケッチなど分かりやすくまとめながら進めていきます。

IMG_5997.jpg

カッコイイです。d(>_< )

建築家との打合せは、色々と難しそう、ややこしそうと不安や心配をされるお客様も多いのですが、終えてみるとみなさん口を揃えて、

「楽しめました!」

と言って頂けますので安心して下さいね。

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」




スポンサーサイト

R+house 滋賀南 モデルハウス見学会

こんにちは。店長の大西です。φ(゚▽゚*)

今日は晴れたり、曇ったりのお天気ですね。

いよいよ梅雨への突入でしょうか…(ーヘー;)

本日は、R+houseの研修で滋賀県の西村建設さまのモデルハウスを見学させて頂いたご報告です。

2邸のモデルハウスを見学させて頂いたのですが…

外観は…

2邸とも…

やはり…

カッコイイ…

印象的かつ個性的なデザインです。w(゚o゚*)w

カッコイイだけの住まいではダメだと思うのですが、

やはり住まいは、

外観デザインも含めてのコトだと思います。

こだわれるのなら精一杯こだわりたいですよね。(笑)

IMG_5468.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5387.jpg

カッコイイ物は長持ちするというお話をご存知ですか?

理由は『大切に扱うから』だそうです。なるほどですね!

内観も撮影させて頂いておりますので、今度ご報告しますね!

お楽しみに!

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

リフォーム施工事例の更新を致しました。

こんにちは!店長の大西です!

ここ最近、朝晩が少し肌寒いですよね…

しかし、日中は暑い…

良い気候と言えば良い気候だと思うのですが、寒暖差が少し辛い今日この頃です。(。・ω・)ノ゙

本日はリフォーム施工事例の更新のお知らせです。

内・外装共に全面リフォームとなっております。

是非ともご確認して頂けると幸いです。m(._.)m

http://www.high-sense.com/construction/reform.html

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

若草町 R+house 進捗日記(左官工事)

こんにちは!店長の大西です!

少し梅雨のようなお天気が続いておりましたが今日は快晴ですね。(* ̄・ ̄)

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は左官工事のご紹介です。

今回は基礎の仕上げをして頂いたのですが、最近の戸建て住宅では左官工事を施す場所が少なくなっています。

外壁を左官工事で行うと仕上げ方にもよりますが、風合いであったり、凹凸を施したりでデザイン性の選択肢が広がりステキですよね。(≧∇≦)b

外壁工事のご紹介の時にもお伝えしましたが、外壁材には様々な材料があります。

選択する材料や材質によりコストやメンテナンス内容、デザイン性も大きく変わります。

それぞれの特徴などを共有して頂き、イメージしている住まいやライフスタイルに合わせた素材選びをして頂けると幸いです。(〃´・ω・`)

次回は畳工事です!お楽しみに!

IMG_2576.jpg

IMG_2574.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム