R+house 建築家打合せ(設計プレゼン)

こんにちは!店長の大西です!

真夏日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?(@゚ー゚@)ノ

夏バテ対策として水分補給は重要ですが、他にも睡眠やバランスの良い食事、適度な運動も大切です。

先ずはバランスの良い食事から心掛けようと思います。(*゚∇^*)ノ

さて、先週末と先々週末にR+houseのアトリエ建築家との打合せ(設計プレゼン)に同席させて頂いておりました。

建築家によって多少プレゼン方法が異なりますが、建築家もまたお客様に合わせてより伝わりやすいようにプレゼン方法を変えているとの事です。

お客様の性格やご要望などは10人10色です。

ヒアリング内容に合わせて、カタチのないコトを設計図というカタチで見事に表現します。

カッコイイです。d(>_< )

お客様が凄く満足されている姿に目頭が熱くなりました。(*TーT)b

当然の事ですが、住まい作りは設計図がゴールではありません。

細かな事の打ち合わせを行いながら、オンリーワンのステキな住まいづくりのお手伝いを行って参ります!<(_ _*)>

IMG_6098.jpg

IMG_6112.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

若草町 R+house 進捗日記(畳工事)

こんにちは!店長の大西です!

暑い日が続いていますね…(゚д゚;)

年々暑くなっているようで地球が心配ですね…(・へ・;;)

気持ちを切り替え、熱中症に注意しながら頑張っていきたいと思います!

今日は、若草町 R+house 進捗日記。

畳工事のご紹介です。

洗い工事を終え、いよいよ畳工事です。

事前に寸法取りをして頂いているので、隙間なく敷き込む事が出来ました。

畳と言いましても、正方形や長方形、縁(へり)の有無、いぐさの産地などなど。

最近では畳の色も多数ありますので、和室へのこだわりを反映できますね。(=´ー`)ノ

IMG_2791.jpg

IMG_4029.jpg

『若草町 R+house 進捗日記』を2015年10月30日よりマイペースながらご紹介をさせて頂きましたが、今日が最終回となります。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

また、心に染みるご感想やご要望を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(._.)m

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

R+house 建築家打合せ(設計ヒアリング)

こんにちは!店長の大西です!

今日は暑いですね…日差しが痛いです…(・Θ・;)

本日もR+houseアトリエ建築家との打合せのご報告なのですが、先々週末に引き続き、先週末も新たに建築家との打合せ(ヒアリング)に同席させて頂いておりました。(・ω・)b

今回も前回と同様で、事前に現地の状況を確認し、土地の可能性やパフォーマンスを最大限に引き出す準備を行います。

今回は更地でしたので、太陽の動き方、見え方なんかも入念に確認されておられました。

IMG_6060.jpg

ステキです。d(>_< )

打合せの最中は、お客様のご要望を整理・確認して頂く為、過去の施工事例や提案事例の写真を見せておられました。

IMG_6073.jpg

IMG_6071.jpg

カッコイイです。d(>_< )

しかも、今回のアトリエ建築家は、ご夫婦で建築家です。

女性目線と男性目線、ママ目線とパパ目線など、ソフト面からハード面まで様々な角度でお話をされているのが印象的で、ご提案方法や伝え方なども含めて本当に良い勉強、有意義な時間となりました。

ありがとうございました!ヾ(*'-'*)

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム