FC2ブログ

若草町 R+house 進捗日記(階段工事)

こんにちは。店長の大西です。( ̄ω ̄;)

いよいよ冬本番ですね…ホントに厳しい寒さが続いております…

とはいえ年内も残り僅か、体調を崩さないように頑張ります!( o´-ェ-`o)

さて、今日は階段工事のご紹介です。

ほとんどの戸建て住宅に存在するのが『階段』です。

また、そのほとんどが大工さんの木工事として施工されますが、若草町 R+houseで採用したのは、鉄と木からなるデザイン階段です。

私も微力ながら取り付けのお手伝いをさせて頂いたのですが、さすがは鉄!

見かけ以上、想像以上に重たかったです。(´Д`;)/

重たいこと自体は何の自慢にもなりませんが…良い思い出となりました。(笑)

話しを戻しますが、戸建て住宅に存在する『階段』をどのように考え、位置づけるのか?がポイントだと思います。

今回のようなデザイン階段は、視覚的な広がりやインパクトがあり、大黒柱をイメージさせる様な、オブジェ的、シンボル的な存在感があります。

しかし、収納スペースが少ない場合は階段下を収納スペースとして確保することも大切だと思います。

また、デザインや素材感、使い勝手、コストの事なども考える必要がありますので、納得の階段を作りたいですよね。

鉄骨で作られた階段を見られるモデルハウスは少ないと思いますので、この機会にお立ち寄り下さい!必見ですよ!(*Θ_Θ*)/

次回は足場解体です!お楽しみに!

IMG_2511.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2789.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

※2017年2月5日(日)家づくり勉強会開催予定!ご予約受付中!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム