地盤補強(改良)工事見学会(HySPEED工法)

こんにちは。店長の大西です。φ(゚▽゚*)

お正月の暖かさから一転、寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

日本以外でも寒波が襲っているようですね…これも異常気象という事になるのでしょうか…地球の体調が心配です…

お出掛けの際は、寒さ対策をしっかり行っていこうと思います。(・Θ・;)

今日は地盤補強(改良)工事見学会に参加をさせて頂いたご報告です。

建物を建てるときは原則、地盤調査を行い、必要に応じて地盤補強(改良)工事が発生します。

地盤補強(改良)の方法は幾つかありますが、やはり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

そして最近注目され始めている地盤補強(改良)工事が、今回ご見学をさせて頂いたHySPEED工法です。

特徴としましては、骨材で杭を作りますので環境に優しい&地震の際の液状化現象に強いという所です。

住まいを検討していく上で、見えない部分や触れない部分などは優先順位が後回しになりがちです。( ̄ω ̄;)

予算には限度がありますので仕方のない事だとも思えるのですが、やはり大切なことは様々な選択肢を把握して頂いた上で判断をするという事だと思います。

色々な角度からの家づくりに挑戦して頂けると幸いです。ヾ(*゚∇^*)ノ

IMG_4755.jpg

IMG_4743.jpg

IMG_4750.jpg

IMG_4757.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

※2017年2月5日(日)家づくり勉強会開催!ご予約受付中!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム