自由という枠組み

こんにちは。

「ちょっと痩せた?」と聞かれて若干調子に乗ってる、ギシヤマです。
 
 
 
 
 
さて、ご存知の通り【High Sense】は注文住宅や家の建替えを主とするお店です。

もちろんリフォームやリノベーションも承っております。

で、「家を建てる」という事なんですが、注文建築住宅なので

かな~り自由度は高い
です。

でも【建築基準法】という法律があったり、自治体で決められた条例があったりと

「何でもできまっせ!」・・・というワケではございません。

そういった事もあり、あくまで「自由度が極めて高い」のであって、その枠から

ハミ出る事はできないのです。

まぁ、ここまでの話だと【建築基準法】や自治体の条例は煩わしいモノ、というイメージを

持たれるでしょうが、そういうワケでもありません。

例えば、隣の空き地にいきなり高さ100mのビルが建ったら困るでしょ?

陽当りや風通りの大きな障害になりますからね。

他にも色々な事柄が決められており、安心して家を購入出来るようになってます。

確かに煩わしく思う部分もあるでしょうが、地域との調和なども含めて非常に大切な法律です。

その中の細かい話はまた次の機会に!

では!



東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム