寒いし。

こんにちは。

「ハマりやすく飽きやすい典型的な例」と妻に言われた、ギシヤマです。

ん~、まぁ、その通り。
 
 
 
 
今朝も寒かったですねぇ。

明日から日曜日くらいまでは寒さが和らぐ様子ですが、とは言えまだまだ寒い。

何度も書きましたが【High Sense】の家は【高気密・高断熱】の家。

寒くない(個人差アリ・・・)んです。

でも、やはり通勤や通学、その他お出かけの際には寒い。

で、真冬のド定番アウターと言えばダウンですね。

因みにダウンにもブランドによって性能差が結構あるのご存知です?

ダウンにはフィルパワー(以下FP)という羽毛のかさ高を示す単位がありまして、

その単位が大きければ大きいほど高性能とされてます。

俗に【~500FP・・・低品質ダウン】、【600FP~700FP・・・良質ダウン】、

【700FP以上・・・高品質ダウン】とされてます。

因みに僕が知る限りの最大値で言うと

1000 モンベル
900  TNF
800  パタゴニア
770  ナンガ
700  水沢ダウン
650  モンクレール
640  ユニクロ
625  カナダグース

らしいです。

純然たるアウトドアブランドのモンベル、やっぱスゴイですねぇ。

ってか、何よりユニクロの奮闘ぶりがスゴイですね。

ユニクロの前後がモンクレールとカナダグースですよ?

値段では比較対象にならないのに、FP性能では大奮闘。

ダウンを購入する際にデザインで選ぶ事も大切ですが、折角なら性能も考慮すべきかと。

そう思い、弊社の事業に全く関係ない事を取り上げてみました。

では。


東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム