役に立つかもしれない豆知識

こんにちは。

何故か妻を見ると謝ってしまうクセがある、ギシヤマです。
 
 
 
 
 

今日もまた弊社の事業に関係ないお話です・・・

私ギシヤマ、ダイエット宣言をして約2週間が経過しました。

進捗状況としましては・・・まぁ、ボチボチです。

とりあえず、着れなくなっていた服が着れるようになってたりします。

で、もしかすると僕と同様にダイエット中の人もおられるかもしれないので

偉そうにアドバイスをしたいと思います。

まず・・・今がチャンスです。

理由としては冬は代謝が上がる為、非常にダイエット向きな季節。

逆に夏は代謝が下がるのでダイエットに不向きな季節と言えます。

体脂肪を燃焼させるにはランニングや水泳などの有酸素運動が効果的ですが、

寒くなると運動能力が低下し、ケガをし易くなるのも事実。

ウォームアップは怠らないように気を付けて頂きたいですね。

因みに体脂肪を燃焼するのは有酸素運動ですが、太りにくい体質を作るのは

無酸素運動です。

俗に言う【筋トレ】ですね。

体脂肪って、車で言うとガソリンなんですよ。

で、筋肉はエンジン。

エンジンが大きい車の方が燃費が悪いですよね?

という事は、ガソリンである体脂肪を消費するのは筋肉のある人ほど多くなるって事。

冬場は太りにくいものの、夏場になると一気に代謝が下がるので今の内に筋トレ。

これ、推奨です。

では。
 


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