FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万能なモノなど存在するワケがない。

こんにちは。

毎年右手だけアカギレになる、ギシヤマです。




ダイエットを始めて約1ヶ月。

進捗状況としては8kg位落ちました。

おかげで着れなかったジャケットなどが着用可能になりました。

さて、実は気を付けた方が良い食物がありまして。

ちょっとご紹介しましょう。



【納豆】

カラダに良さそうなイメージの納豆。

実際、カラダには良いんですが、実はプリン体の含有量が・・・

ビールの約20倍

贅沢病とも言われる痛風の原因であるプリン体がビールの約20倍です。


【ニンジン、カボチャ、タマネギ、レンコンなど】

カラダに良い栄養素がたくさん含まれている根菜類。

しかし実は糖質もたくさん含まれてます。

「野菜だから大丈夫」と思われている方も多数おられますが・・・

太ります


【キノコ類】

キノコ類もカラダに良い栄養素がたくさん含まれております。

また糖質も低い(但し乾燥すると飛躍的に増幅)のでダイエットにも助かる存在です。

しかしキノコ類は腸に詰まりやすく、すなわち腸閉塞の原因になりやすいそうです。


他にも色々ありますが、まぁデメリットの無い食材などあり得ないワケで。

何にしろ、食べ過ぎは良くないって事ですね。


では。


注※注文住宅やリフォームを取り扱うお店のブログです



東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら
【High Sense(ハイセンス)】
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。