万能なモノなど存在するワケがない。

こんにちは。

毎年右手だけアカギレになる、ギシヤマです。




ダイエットを始めて約1ヶ月。

進捗状況としては8kg位落ちました。

おかげで着れなかったジャケットなどが着用可能になりました。

さて、実は気を付けた方が良い食物がありまして。

ちょっとご紹介しましょう。



【納豆】

カラダに良さそうなイメージの納豆。

実際、カラダには良いんですが、実はプリン体の含有量が・・・

ビールの約20倍

贅沢病とも言われる痛風の原因であるプリン体がビールの約20倍です。


【ニンジン、カボチャ、タマネギ、レンコンなど】

カラダに良い栄養素がたくさん含まれている根菜類。

しかし実は糖質もたくさん含まれてます。

「野菜だから大丈夫」と思われている方も多数おられますが・・・

太ります


【キノコ類】

キノコ類もカラダに良い栄養素がたくさん含まれております。

また糖質も低い(但し乾燥すると飛躍的に増幅)のでダイエットにも助かる存在です。

しかしキノコ類は腸に詰まりやすく、すなわち腸閉塞の原因になりやすいそうです。


他にも色々ありますが、まぁデメリットの無い食材などあり得ないワケで。

何にしろ、食べ過ぎは良くないって事ですね。


では。


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