JAPAN KENZAI FAIR 37th

こんにちは。店長の大西です。φ(゚▽゚*)

少し暖かくなり春らしさを感じる今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

私は先日、東京ビッグサイトまでジャパン建材株式会社様主催のフェアに行って参りました。

会場も大きく、各メーカーさんの出展も多数あり、セミナーや商品発表&プレゼン会もあちらこちらで開かれており、本当に盛りだくさんのイベントだったのでワクワク・ドキドキの連続でした。

IMG_5150.jpg

全国から工務店や設計事務所、デベロッパーが集まる理由が良く分かりました。(っ´∀`)っ

それでは、特に気になったブースをご紹介します。

先ずは体感型の省エネ商材のブースです。

実際に光や熱を使い、商材によって異なる温度の伝わり方などを分かりやすく展示しておりました。

IMG_5151.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5153.jpg

次にセミナーのブースです。

トークセッションという形式でママ達の住まい方やこだわり、購入された住まいの成功事例や失敗事例のお話を聞かせて頂きました。

もう一つは東京大学大学院の准教授でもある「前 真之先生」の講演ですが、材料や工法を上手に選択する事でコストの削減や空間の自由度が可能になるというお話でした。

木構造は環境などの問題も含めて世界的に関心が高まっています。今後さらに技術開発が進み、性能の向上が見込まれるのだろうと改めて感じました。

IMG_5158.jpg

IMG_5175.jpg

最後に木材のブースです。

オークやメイプル、ウォルナットなどフローリングの材料としてはよく目にするのですが、丸太を見たのは初めてでした。

また、木材の価値という部分では知識不足なのですが、驚くような価格の木材が販売されており、売約済みシールも幾つか貼られておりました。

店舗などのカウンターやテーブルとして使われるのでしょうか…興味深いです。

IMG_5164.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_5173.jpg

他にも新商品の展示や最近注目を集めている外付けブラインド、商品や企業コンセプトなど色々な情報を得られたので有意義な研修となりました。o(б_б;)o

IMG_5177.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5178.jpg

ご対応して頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム