勝とうが負けようが生まれるものは悲しみ。

こんにちは。

雨が続活き、特に今日は肌寒く感じる程ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分としては雨を鬱陶しく思いながらも花粉症の

症状が多少緩和されるので、少し嬉しくも思っております。


さて、世界情勢が極めて危険な状況です。

第三次世界大戦(以下、WW3)、現実味を帯びてきました。

以前からその噂はありましたが、本当に危険な情勢。

個人的にもWW3は起こるであろうと正直思ってました。

第二次世界大戦で敗戦国となった日本ですが、憲法第9条

により日本としての意思で軍事行動は出来ないものの、

同盟国の要請で動く可能性も0ではないのが現状。

戦争に勝つ事によって得られるモノも大きいでしょうが、

罪の無い民衆が悲しみと貧困の底に落ちるのも寂しい話です。

そんな状況の中、以前ふと目にした画像がありました。

「何故、戦争は起こるのか?」

e491070b.jpg

非常に的確な意見です。

自分が正しい、そう強固な姿勢になるから争いは生まれる。

環境や文化などの違いで思想は違えど、同じ人間なのにね。

まだWW3が現実のものとなったワケではありません。

なんとか回避の方向に進んでくれたら、そう願うばかりです。

では。


注※注文住宅やリフォームを取り扱うお店のブログです



東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら
【High Sense(ハイセンス)】


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム