若草町 R+house 進捗日記(木工事編2)

こんにちは。店長の大西です。

今日はクリスマス・イヴですね。
色々なサプライズやご予定があるのでしょうか?

そう言えば、先日、誕生日を迎えました… ( ̄ー ̄?)
業界的にバタバタしている時期なので、知らぬ間に年を頂いている事が少し悲しいです。
来年こそは、お誕生日会の開催が出来ればと思います。 m(。・ω・。)m

さてさて、今日は前回の続きで、上棟(棟上げ)のご紹介です。

今回の現場は材料置場などのスペースも少なかった為、手組みで組立てます。

当日は8月の末でかなり暑かった為、大工さんが熱中症にならないか心配でした。

休憩と水分を多めに取って貰いながら、なんとか無事に上棟する事が出来ました。

高気密高断熱住宅なので、接合部や金物部分にはコーキング材も施しています。 w(*゚o゚*)w 

ここまでくると家のカタチが見えてくるので、イメージが実感に変わりますね。 (≧∇≦)b 

来年のご紹介になりますが、次回は屋根工事です。お楽しみに!

本年はたくさんの皆様に大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

PS
誠に勝手ながら、2015年12月26日~2016年1月6日まで年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようにお願い致します。

IMG_1353.jpg

IMG_1373.jpg

IMG_1359.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム