FC2ブログ

LIXIL 工場見学

こんにちは!店長の大西です! φ(゚▽゚*)

いよいよ12月に入りましたね。

車の数も多くなったような気がしますので、15分前行動と安全運転をより心掛けたいと思います。

先日、LIXILのユニットバス工場見学に行かせて頂いたご報告です。

ユニットバスの歴史は思っていた以上に古く、1980年以降から普及率は20%を越え、当初はホテルやマンションが多く、徐々に戸建て住宅にも設置されるようになったそうです。

IMG_6779.jpg

浴槽の考え方や流行、進化なども面白く質感から機能へと変化しているようです。

IMG_6785.jpg

最近では、お手入れの簡略化や癒しを追求した設備などに力が入っているようです。

IMG_6794.jpg

IMG_6796.jpg

IMG_6782.jpg

案内の方から、色々と商品説明や特色、特性を聞かせて頂いたのですが、日本はやはり物づくりの国だと感じさせられました。

工場内は撮影禁止だったのですが、食品工場のように清潔で整備されており、機械化が進む一方でしっかりと人も関わって作られていく工程が印象的でした。

普段、何気なく使っている商材ですが、そこには色々な想いが込められています。

今後も機会が御座いましたら、積極的に行かせて頂きたいと思います。

IMG_6786.jpg

ご同行、ご説明頂いた職員の方々、大変お世話になりました。
本当に有意義なお時間を頂き、ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム