FC2ブログ

R+house研修(名古屋)

こんにちは。店長の大西です。

昨日、一昨日と名古屋までR+ハウスの研修に行っておりました。φ(゚▽゚*)♪

前回と同様に各地域、それぞれのお客様のお悩みや求めるものなどの情報共有や解決案などを話し合いました。

今回は「土地探しの考え方」がテーマとなっており、土地探しは注文住宅を考える上で最初のハードルになりますよね?

皆様も立地や土地形状などについてお悩みがあったり、悩み抜いた末のご決断があったのだと思います。

建築のプロとしての意見や情報などがお伝え出来ると思いますのでお気軽にご相談下さいね。m(。-_-。)m

さて、今回も加盟店様のモデルハウスの見学をさせて頂いたので、そのご紹介をさせて頂きます。

建物の大きさは、前回の埼玉県のモデルハウスと同様で約100㎡(約30坪)でした。

正面から見ると窓がありませんよね?
前面道路の車の交通量が多いため騒音を遮る為だそうです。

中に入ってみると、確かに騒音はほとんど気になりませんでした。

しかし、何より驚いたのは「明るい!」でした。(゚∇^d)

騒音を遮る工夫をしながらも、立地の特徴をしっかりと捉え、太陽光が差し込んでおりました。

しかも遮音性を目的とした壁にもう一つの役割が…プライベート空間です。

LDKとLDKから繋がる屋外空間のプライバシーがしっかりと保たれています。

吹抜と鉄骨階段により“広がり”と“繋がり”の演出も抜群に良かったです。さすがは建築家!

何を重要、目的に考えるのか?それによって、住まいのご提案が変わり、暮らしに変化を与えます。

住いをご検討中の方はもちろん、これからと考えておられる方にもこのような
ワクワク・ドキドキ話が出来れば幸いです。d( ̄◇ ̄)b

IMG_2600.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2749.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム