若草町 R+house 進捗日記(屋根工事1)

こんばんは。店長の大西です。(o>ロ<)o

寒い日が続いていますね。
でも、週末はもっと寒くなるそうですよ。(汗)
週末のお出掛けには、暖かい格好でお願いしますよ☆

さて、本年最初の“若草町 R+house 進捗日記”を始めさせて頂きます。

今日は屋根工事のご紹介です。

実は屋根工事、上棟(棟上げ)の日にルーフィングという屋根材の下地になる物を貼り、屋根工事までの雨水の侵入を抑えます。

なぜ屋根工事を一気に完了させないの?
と考えてしまうと思いますが、工事には「取り合い」というものがあり、先の工事が終わってからでないと後の工事が出来ない事が多数あります。

今回はその代表例だと思います。

しかし、この状態だけでも雨が入るのをかなり防いでくれるのですよ。

斜めの部分などもありますが丁寧に施工をしてくれているのが嬉しいですね。d(>_< )

次回は屋根工事2です。お楽しみに!(*`▼´*)b

IMG_1393.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1479.jpg

PS
R+house 若草町では、全国一斉イベントとして『デザイン住宅体感日』を開催しております。
事前ご予約制となっておりますが、暖かい住まいを体感出来ると思いますので、お気軽にご参加下さい。

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム