若草町 R+house 進捗日記(大工事・中間検査)

こんにちは。店長の大西です。(^-^*)/

朝晩の冷え込みや暖かい日、一日中寒い日など、毎日の寒暖差が激しいので服選びが大変ですよね。
体調などは崩していませんか?早めの予防に気を配りたいですね。
また、インフルエンザも流行っているようなので注意して下さいね。m(。≧Д≦。)m

さて、今日は大工事・中間検査のご紹介です。

住まいで大切なものの一つとして“耐震性”があげられると思います。

その耐震性を支えるのが“耐力壁”です。

耐力壁は地震だけではなく、台風を含めた水平荷重に抵抗する壁のことで、筋交いや合板等で壁を頑丈にします。(・ω・)b

その耐力壁には力が加わると端部に引き抜きの力が発生する為、頑丈な金物(ホールダウン金物等)で固定します。

建物が完成するまでには中間検査というものが行われ、検査では耐力壁や金物が適切な位置、数量、施工が行われているかを行政と瑕疵担保保険の両方に確認をして頂きます。

第三者のチェックが入るので、お客様にとっても私たちにとって安心ですね。d(>_< )

次回はサッシ工事です。お楽しみに!

IMG_1398.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1427.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム