FC2ブログ

若草町 R+house 進捗日記(断熱工事2)

こんにちは。店長の大西です。

今日は3連休の最終日ですね。O(≧▽≦)O

桜の開花のニュースもあり、いよいよ『春』の到来、お出掛けシーズンですね。

皆様は、3連休を如何お過ごしでしょうか?

私は、有り難いことに、お仕事で忙しくしておりました…\(*T▽T*)/

さてさて、少し間が空きましたが、前回に続いて今日も断熱工事のご紹介です。

断熱材の種類につきましては前回にお話をさせて頂きましたが、適材適所に合わせて断熱材を選んで頂ければと思います。

そして、今回の建物の屋根部分と2階の床部分の一部に採用させて頂いたのが、現場発泡方式の「アイシネン」という断熱材です。

ご存じの方も居られるかも分かりませんが、北米NO,1のシェアを獲得し、世界30カ国以上で普及しているとの事です。w(*゚o゚*)w

既にお気づきかも分かりませんが、今回の建物は3種類の断熱材を使用しております。

http://kidohighsense.blog.fc2.com/blog-date-201511.html
http://kidohighsense.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

『外断熱』という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、断熱材は“種類”と“施工場所”が仕様により異なり、効果も異なります。

それぞれのメリットとデメリットをしっかりと確認し、選んで頂ければと思います。(本日2回目(笑))

施工状況を見ておりましたが、「モコモコモコ~~」と膨らむ様子が面白かったです。\(o・Q・o)/

次回は気密測定です。お楽しみに。


IMG_1628.jpg

IMG_1630.jpg

IMG_1652.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム