FC2ブログ

若草町 R+house 進捗日記(外壁工事2)

ご無沙汰しております。店長の大西です。ヾ(*゚∇^*)ノ

バタバタしている間に5月も中盤に差し掛かりましたね。

皆様も同様だと思いますが、連休前、連休、連休後、などは何かとバタバタしますよね。

忙しいのは必要とされているからだと思いますので、本当に有り難い事です。感謝!p(・∩・)q 

さて、今日も前回に続いて外壁工事のご紹介です。

前回にもお伝えしましたが、外壁工事は見た目のイメージやデザイン性を大きく左右します。

外観を考える上で、ポイントとなるのが“アクセント”です。

あえてアクセントを作らないデザインもありますが、洋服でもお料理でもアクセントを付ける事で“バランス”を取っている事も多く見られますよね。

アクセントのカタチや意味合いは色々あると思いますが、私は“メッセージ”でもあると考えています。p(´∇`)q

今回の建物のアクセントは、バルコニー手摺の木製サイディングです。

コストアップやメンテナンスの機会が増えますが、こだわりの独創性や存在感を際立たせます。

また、本物の木材なので材料の一枚一枚に表情があります。無垢材ならではですね。

何か想い出に残るようなアクセントを見つけられると、より一層、住まいに愛着が湧くことと思います。( ^・ェ・^)/

次回も外壁工事です。外壁工事3をお楽しみに。

IMG_1906.jpg

IMG_1907.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム