FC2ブログ

若草町 R+house 進捗日記(外壁工事3)

こんにちは。店長の大西です。(´・ω・`)ノ

5月中頃に比べると、朝晩の気温が少し下がって過ごしやすいような気がする今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

少し前に沖縄が梅雨入りというニュースがありましたが、関西の梅雨入りも気になりますよね。

気になると言えば消費税、引き上げが延期?というお話もありますが、こちらもどうなるのでしょうか…

気になることが盛りだくさんですが、明日から6月です。新しい月が始まるので、新しい気持ちで頑張りたいと思います。(ёдё)ノ

さて、本日のご紹介は前回、前々回に続き外壁工事です。

外観への“こだわり”がジワジワと伝わっていれば嬉しいのですが、如何でしょうか?(o・ω・o)

“アクセント”のお話は前回にもお伝えしておりますが、今回もアクセントのお話です。

今回の建物は両面道路ではないのですが、家の裏側に遊歩道があるので、裏側のデザインにもこだわり、アクセントを施しております。

建物内から遊歩道や遊歩道に立ち並ぶ桜を楽しむために大きめの窓を設置しております。

その窓がデザインやアクセントにも繋がれば“一石二鳥”の役割を果たしますよね。(^・ω・^)

そこで今回、採用した工事(材料)は板金工事(ガルバリウム鋼板)です。

窓を囲うように板金工事を施し、存在感と立体感などのインパクトを印象付けれればと思っております。

今回のような建物や、角地の建物などは家の正面が二つあるようなイメージなので、外観重視と考える方は間取りを作っていく上で、そのあたりも考慮して頂ければと思います。( ^・ェ・^)/

次回は樋工事です。お楽しみに。

IMG_1810.jpg

IMG_2547.jpg

IMG_2781.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム