傾聴

こんにちは。店長の大西です。@(´・ェ・`)@

梅雨入りし、蒸し暑くて曖昧な天気が続いていますね。

天候が変わりやすく、お出掛けの予定が立てにくかったりすると思いますが、如何お過ごしでしょうか?

私の方はと言いますと、昨日はお客様と建築家との面談がありまして、大忙しでした。o(≧~≦)o

建築家は打合せ前に、駅から敷地までや敷地周辺、環境などを含めて入念に確認されており、打合せの最中も、お客様のご要望や本音、ライフスタイルなど、奥底に眠る“想い”を入念に引き出しておられました。

会話の前後、左右、斜めからなど様々な角度からお話をされていたのが印象的でした。

話しをするより、話しを聞く方が何倍も難しいと耳にしたことがありますが、正に『傾聴』という状態でした。

初対面でも“暮らしを創造する” という目的は同じなので通じ合うのでしょうか…(* ̄∇ ̄*)

皆様も間取りを作っていく上で、ご要望をまとめたり、資料を集めたり、自分で考えてみたりと奮闘しながら試行錯誤を繰り返している事と思います。

家は住んでからの方が長いので、準備期間をしっかりと取り、色々な意見や実例なども取り入れながら進めて頂ければと思います。、( ̄▽ ̄)V

IMG_3615.jpg

IMG_3616.jpg

IMG_3618.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム