FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まいの耐震博覧会レポート

こんにちは。店長の大西です。(^・ェ・^)

今日は『天神祭』ですね。

5000発の花火が予定されており、東京の「神田祭」、京都の「祇園祭」と並び、日本の三大祭りとされているようです。

私も何度か行った事があるのですが、最近は行けていません…(TωT。)

皆様は天神祭に行かれるのでしょうか?人々で溢れていると思いますのでお気をつけ下さいね。

さて、今日はお祭りのご報告ではないのですが、イベント告知をさせて頂いていた、『住まいの耐震博覧会』のご報告です。
(チケットのお問い合わせを頂いたお客様、会場でお声掛けを頂いたお客様、本当にありがとうございました。)

こちらの方も、ミニコンサートや縁日もあり、たくさんのお客様で賑わっておりました。(@o@;)

例年の事ながら、色々なメーカー様がブースを持っており、新商品の展示や細かく丁寧に商品説明をして頂きました。(ありがとうございました。)

その中でも特に気になったのが、「省エネ」「耐震」「リフォーム」関連のブースでした。

住まいとは、健康で安全に生活を営む空間だというメッセージが伝わってきました。

どの業界でも問題や課題はあると思うのですが、建築業界、住まいにもやはりございます。

熊本地震やHEAT20の影響もあり具体的な対策や対応が求められています。また、800万戸を越えるストック住宅や空き家問題など、こちらも耐震補強や省エネ対応を含めたリフォームやリノベーションが注目されています。

この10年間で住宅性能は大きく向上しましたが、今からの10年間でもさらに向上すると予想しています。

このような問題や課題を「見て」「触れて」「体感」する事が出来る良い機会だったと思います。

イベントに関わられた、たくさんの皆様、本当にお疲れ様でした。良い機会を頂き、ありがとうございました。<(_ _*)>

IMG_3861.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3871.jpg


おまけw(*゚o゚*)w
「金箔」の貼られた黄金トイレです。
このトイレだと「緊迫」してしまい、出るものも出ないですね。(笑)


IMG_3885.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。