FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若草町 R+house 進捗日記(地盤調査編)

こんにちは、店長の大西です。   *(≧〇≦)*

お家を建てる際、最初に行う事が地盤調査です。

地盤についての考え方は色々とあり、調査方法も様々です。

今回、採用したのは微動な振動を与えて調査を行う表面波探査法です。

建物に対して必要な地耐力というものがあり、今回は基準値をクリアしていたので
地盤補強はなしでOKでした。  ♪(o ̄∇ ̄)/

もし必要な地耐力が無かった場合は、地盤補強や改良が必要になり
杭工事などが発生し、思わぬ費用が掛かりますのでご注意を。

次回は基礎工事です。お楽しみに!   (>▽<)b

若草町地盤調査

~ イベント情報 ~
11/15(日)14:00~17:00ユトリート東大阪(視聴覚室)にて、
東京より講師の先生をお招きし『後悔しないための賢い家づくり勉強会』の開催を致します。
参加者特典も御座います。ご予約制ですので、是非お問い合わせ下さい!
お申込み・お問い合わせはコチラ

イベント案内

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。