FC2ブログ

若草町 R+house 進捗日記(電気工事)

こんにちは。店長の大西です。( *~∇~)ノ

今日から8月ですね。夏バテなどは大丈夫でしょうか?

8月と言えば、PL花火大会ですね。今晩、20時頃より始まるそうですよ。

行かれる方は、夜でも熱中症になる場合もありますので、水分補給を忘れずにお願いしますね。m(*- -*)m

さて、今日は電気工事のご紹介です。

電気工事の中でも今回、特にご紹介をしたいのが換気設備工事です。

2003年7月よりシックハウス症候群対策が義務づけられ、換気設備や建築材料に新たな基準が設けられました。

換気設備に関しては「24時間換気」なのですが、換気方法にも幾つかの種類があります。

用途によって選択する換気設備や方法、種類も変わり、それぞれにメリットとデメリットがあります。

私的には凄く興味深くて面白いお話なのですが、長々話になるので割愛をさせて頂きますね。m(。≧Д≦。)m

今回、採用をさせて頂いているのが「集中換気システム」という方法で、一つの換気設備からダクトで各部屋を結びます。

この方法を採用しているのも“理由”や“目的”があります。

換気設備に関しても、“こだわり”や“想い”などたくさんのお話が出来ればと思います。(@^-゜@)v

次回はフローリング工事です!お楽しみに!

IMG_1956.jpg

IMG_2128.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム