FC2ブログ

若草町 R+house 進捗日記(ボード工事)

こんにちは。店長の大西です。(´*o*`)ノ

台風の影響で梅雨空のようなお天気が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

もしかして、シルバーウィークを満喫中でしょうか?(´*ω*)

今年はシルバーウィークがないと思っておりましたが、シルバーウィークを満喫中の友人から連絡がありまして…羨ましいですね…
いやいや、そんなことはありません。私は今日も楽しくお仕事をしております!(・ω・`)

さてさて、今日はボード工事のご紹介です☆

このあたりまで工事が進んでくると、いよいよ大工さんのお仕事も大詰めですね。

部屋のカタチなどが見えてくるので、ワクワク・ドキドキの絶頂期でもありますよね。(= '艸')

このボード工事は、ご存じの方も居られるかと思いますが、仕上げの準備工事(下地工事)になります。

ボードは石膏で出来ていますので、火に強い材料でもあります。

また、緑色のボードは「耐水ボード」といい、洗面所やトイレなどの湿気が多い部屋に使用されます。

完成が間近になると、子供の成長ではないですが、少し寂しくもありますね。(´vωv`*)

次回はクロス(壁紙)工事です!お楽しみに!

IMG_2216.jpg

IMG_2350.jpg

IMG_2176.jpg

東大阪市内で注文住宅、リフォーム、リノベーションなら「ハイセンス」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

注文住宅「ハイセンス」

Author:注文住宅「ハイセンス」
東大阪市で注文住宅を建てたい、建て替えをしたい、リフォーム・リノベーションしたい皆様へ。東大阪市で40年以上の歴史を誇る城戸産業がお届けする注文住宅「ハイセンス」で、あなたの理想の注文住宅を実現します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム